mag dollについて

製作者 mag

北海道在住。

2002年より活動開始。

ネットやイベント委託販売を中心に

2015年11月 初の個展を経て、

最近はデザインフェスタにも参加しています。


楽しい時、悲しい時、同じ表情でそこに居てくれる。

そんなお人形を目指しお人形と向き合う毎日です。

magドールは布でできたお人形です。

フェルトや色々な素材を使った様々な髪形、

お顔は刺繍でそれぞれ違う表情をしています。

お洋服も全く同じものはないように心がけています。

ひとりひとり違う個性や世界観を楽しんでいただけると幸いです。

作品販売

○ネット、イベント販売○

販売時はトップページ、SNSにて告知いたします。

○お取り扱い店○

東京押上 AMULET

http://amulet.ocnk.net


■ お願い ■


□ お人形の顔はフリーハンドの刺繍で表現しておりますのでひとりひとり違う顔をしています。

同じ表情を再び作ることはできませんので一期一会ということをご了承ください。

□ お人形の作り方のご質問にはお答えしておりません。

作品を模倣、デザインを盗用し(オークション、SNSを含む)販売すること、公募等に発表すること、

ブログ内の文章の盗用、画像の無断転載、使用を固くお断りいたします。

■オーダー製作について■

申し訳ありませんがオーダー製作は基本お請けしておりません。

ありがたいことに作品を求めてくださる、待っていてくださる方々がいらっしゃいます。
お一人のオーダーをお請けするとお一人だけというわけにはいきません。
オーダーを受け付け始めたらおそらくひたすらオーダーにかかりっきりになると思います。
委託やイベントなどもありますし、全て一人でやっている身としてはとても厳しいものがあります。

また、お人形の顔が以前作ったものと全く同じくはなりません。材料がすでに無いものもあります。
オーダーで過去作品と同じものを、とよく言われますが完全に再現はできませんのでそういう意味でも難しいです。

そして自分の製作のスタイルとして
自分のつくりたいものをつくりたいです。
たとえそれが需要なくても。

待っていてくださる方々がいらっしゃるおかげで昼夜問わず製作に励んではおりますが
時間は限られていますので出来ないことは出来ませんが
出来ることはしっかりとさせていただきたいと思います。

なので生意気は承知でオーダーはお断りさせていただいています。
申し訳ありませんがどうかご了承願います。


■作品掲載■ 

くりくり編集室編

「クレイの教科書」に粘土で製作した猫背なねこ掲載

くりくり編集室編

「オリジナルアクセサリーのつくり方&売り方」

作家の一例として掲載